グラブル マグナ 神石 比較。 【グラブル】マグナ強化が続いて神石との差はなくなってきているが、神石に移行するならどの属性を優先すべき? コスパ、高難易度などどれを基準にするかで変わってくるか

【グラブル】マグナ強化が続いて神石との差はなくなってきているが、神石に移行するならどの属性を優先すべき? コスパ、高難易度などどれを基準にするかで変わってくるか

🖖 両面との比較 画像はトグルの中。 つまり、 マグナ5凸により火力UPや環境に変動はあったが、 現時点では 神石勢に勝つのは厳しい。

14
進境にすると最大火力は高くなりますが、開幕火力が低下します。

【グラブル】マグナと神石の差がどんどん開いている現状、マグナ側もマグナ2実装からもうすぐ2年だしマグナ3などの強化の可能性は…?

😋 つまり神石が明らかに有利といえるのはリユニオンによる体力増。 ゆくゆくは実際に試してそれぞれの編成の強さを伝えられるようにしたい所存です。 上限を超えられる武器が少ないことも差の少なさに拍車をかけている気がします。

12
HPが思い切り減ったオールドエッケザックス編成でやっと神石の火力に届きます。 イオはマグナと渾身技巧との比較で、53,305ダメージアップ。

【グラブル】マグナと神石の差がどんどん開いている現状、マグナ側もマグナ2実装からもうすぐ2年だしマグナ3などの強化の可能性は…?

🤞 また被ダメによる火力低下が大きくなります。

13
マグナ編成の装備そのままでも、マグナ石を使わずにルシゼウスにした方が実は火力が出たりする関係で、古戦場ではマグナの人でもルシゼウスで戦っている人もいました。 マグナ勢は今後の武器追加に期待していきましょう。

【考察】マグナ5凸による神石との差はどうなるのか

😋 これにより一部では神石をマグナは超えることが出来るのではと期待する声がありました。 マグナ2はものすごく根気がいりますからお金でなんとかできるものはできる範囲でなんとかしたほうが楽という発想ですね。 ラストストームハープ• 一応イクサバ2本のエッケだとイクサバ2本でも火力出すことは出来るが、作成までの労力が高い。

12
ハイランダー編成は別として、それぞれ主軸となる方陣武器は2〜4本程度は上下しますが、方陣武器を入れ、それぞれEX・通常・終末・アストラルウェポン・天使武器をバランスよく構成します。 (守護や弱体耐性UP、TA確率UP等の一部スキルは表記をしていません、またあえて進境スキルは外しています) 一目で見るとわかりますが、細かい攻刃量は違うものの、やはりスキルの差とバリエーションの差が激しいです。

シュバリエマグナの理想編成

♨ シュヴァ剣1本の代わりにイーリアスボウを入れると基礎ダメージはガッツリ上がるんですが、マグナの方とある程度条件を揃えるためにシュヴァ剣にしてます(コスモス剣も入れてるしね)。 神石はAKで火力と連撃が盛れるもののマグナ2で不自由がないからこそ移行のハードルが高いのだと思います。 ということが結論となります。

19
イクサバ2本編成のパラスの剣を1本イクサバと交換した時を見ていく。 下のほうは実際に使われている主な編成の組み合わせになります。

【神石】今も変わらずルシゼウスをオススメしたい理由!【2020年改訂版】

💋 ただし、拡張性は圧倒的に神石編成のほうが高いです。

はっきり言うとすべての属性で大きな差があります。

【神石】今も変わらずルシゼウスをオススメしたい理由!【2020年改訂版】

🚒 高難易度目的なら無課金の強い堅守武器が手に入る属性ということで火と土以外になるのですが、特に背水が強い闇は堅守と相性が良いので、コスパの良さと高難易度両方を兼ね備える闇が総合的には1番良いのかもしれませんね。 ただ、個人的オールドシリーズの方がドロップ率が高いと感じるかつ、トレジャー交換をするならエッケはトレジャーが重いということもあり作成難易度はオッケの方が優しい。

モンクの武芸百般とジョブが限定されるものの、通常であれば100〜200万程度のダメージが、3本ほど編成した場合では500万を超えるアビダメになります。