ラプラス 対策 剣 盾。 【ポケモン剣盾】最強夢ラプラスの育成論・厳選・対策方法【超耐久特攻アタッカー】

【ポケモン剣盾】巨大ラプラスの育成論と対策

❤️ ランクバトル、シーズン5の使用率ランキングでは、 12位に入っています。 特性:ちょすい(推奨)or シェルアーマー or うるおいボディ• キョダイセンリツによる壁展開が強力 ラプラスのキョダイマックス技であるキョダイセンリツで、壁を展開しつつ攻撃ができる点が非常に強力です。 10まんボルトの理由 10まんボルトは、ダイマックス後に フリーズドライで弱点を突けなくなった水相手に使う目的で採用している。

8
特性「シェルアーマー」にすることで確実に役割を遂行できるようになります。 ポケモン• キョダイマックスしたラプラスは並大抵の攻撃では倒せませんし、挑発で壁の発動を無効化することもできませんが、状態異常であれば動きを止めることが可能であるからですね。

【ポケモン剣盾】ラプラス(キョダイマックス)の育成論!努力値と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

🤫 また、ダイマックス技の火力を底上げするための控えめもおすすめとなります。 「ぜったいれいど」の圧力や「キョダイセンリツ」の追加効果を考えるとかなり不利にはなってしまいますが、 ダイマックスするか交代するかの択ゲーや「ぜったいれいど」の被弾などを制することで強引に勝つことも可能です。

11
ふぶき 威力140のキョダイセンリツを撃つためだけの技です。 水技の選択 威力重視なら「ハイドロポンプ」を選択 威力重視であれば「ハイドロポンプ」を選択しよう。

【ソードシールド】ラプラスの入手方法【ポケモン剣盾】

🤲 【ポケモン剣盾】ラプラスの育成論と対策【絶対零度の超耐久!厨ポケ破壊】 こんにちは 44 です。

7
特性「きょううん」メタの特性「シェルアーマー」 このラプラスは相手のトゲキッスに役割を持っているため、 急所でその調整を崩されては元も子もありません。 ラプラスの対策 高火力のポケモンで押し切る ラプラスは耐久が高いものの、攻撃や特攻の種族値は特別高いわけではないため、高火力を発揮できるポケモンで一気に押し切ってしまいましょう。

【ソードシールド】ラプラスの入手方法【ポケモン剣盾】

😉 どちらにするかは好みですが、迷ったら準速のペリッパーや70属を抜ける臆病を選ぶのが無難かと思います。

14
ポケモンソードシールド(剣盾)における「 最強ラプラスの育成論・厳選・対策方法」についてをこちらで記事にしてまとめています。

【ポケモン剣盾】巨大ラプラスの育成論と対策【ソードシールド】

🤘 おすすめの技 ラプラス(キョダイマックス)のおすすめの技を紹介します。

8
隠 うるおいボディ 雨の時、ターン終了時に 自分の状態異常を回復する。

【ポケモン剣盾】ラプラスの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

📲 初代からいる人気ポケモンの一体ですが、氷タイプがドラパルトやサザンドラといったドラゴン厨ポケに刺さったり、フリーズドライによってギャラドスに4倍弱点が取れたりと厨ポケの多くにタイプ一致弱点を打ち込めるポケモンです。 S60で無振りアーマーガア抜き。

出現する可能性がある巣穴 出現する光り方 キバ湖・西の 巣穴11 太い光 キバ湖・西の 巣穴12 太い光 キバ湖・西の 巣穴14 太い光 キバ湖・東の 巣穴20 太い光 ミロカロ湖・南の 巣穴31 太い光 ハシノマ原っぱの 巣穴58 太い光 ストーンズ原野の 巣穴60 太い光 巨人の帽子の 巣穴72 太い光 巨人の鏡池の 巣穴75 太い光 砂塵の窪地の 巣穴89 両方 げきりんの湖の 巣穴98 太い光. 持ち物としては壁ターンを伸ばす「 ひかりのねんど」や、最速で落とそうと効果抜群の攻撃をしてきた相手に対して強烈なカウンターとなる「 じゃくてんほけん」などが多いようです。 トリトドンやルンパッパ、ギャラドスにウオノラゴンといったポケモンに刺さり、ラプラスをダイマックスさせないで戦う選択肢を持てるようになります。

【ポケモン剣盾】巨大ラプラスの育成論と対策【ソードシールド】

🐲 これらは有名なので警戒されるかもしれませんが、 普通は持ってないレベルの草技は割と有効。

キョダイセンリツ:攻撃+技効果(5ターンの間、物理・特殊ダメージ半減)+交代しても効果継続 通常の氷技がダイマックスすると使えるようになります。 ちなみに「ふぶき」ベースだと威力140まで伸びるが、素の命中が70とあまりに不安定なため注意。